So-net無料ブログ作成

本末転倒 [ビジネス・work]

今朝のニュースで神戸製鋼所が、


組織ぐるみでの不正の、報道。


なんと、10年も前から、納期を


守るため、品質が劣るものを、


改ざんして、出荷。材料を購入し、


使用している、大手メーカーが、


対応に追われているらしい。


少し前、食品メーカなどで、


似た様な事例があったが、なんと、


これは、大変なことがおきそうです。


(不安)(心配)

nice!(0)  コメント(0) 

のんびり休日 [雑談、雑感]

良い天気、少し残暑みたいです。


先週日曜、仕事だったせいで、


2週連続勤務は結構堪えましたが、


何とかめどが立ち、今日はのんびり、


ゆっくり眠れました。ランチは魚とんに


でも行って、少し散歩してみましょう。


帰りに散髪も、しとこうかな、貴重な、


休日を有意義に過ごしましょう。


明日から、新たに頑張るために。云々。


(笑顔)(感謝)

nice!(0)  コメント(0) 

続けること、出来ること。 [ビジネス・work]

持続可能な、再現性をもたせること。


事業の本質であるが、個人的にも、


当てはまる。組織がコントロール


出来なくなる、りゆうのひとつです。


皆が同じ方向に向かい、継続的に、


力を合わせることにより、仕事は、


何倍もはかどります。そして、いつでも、


それを再現できれば、素晴らしいこと。


同じやるなら、こうじゃなきゃですね。


(笑顔)(感謝)

nice!(0)  コメント(0) 

コラム ブログランキングへ