So-net無料ブログ作成

潔さ [人生訓]

自分の中で、ぶれが無いと、


考え、行動が、潔くなる。


世の中、汚い考え、行動を、


取る者も多いが、人のふり、


見て、わが身を、正して、


泰然自若、思いどうりの、


自己実現を目指したいものだ。


今朝は、一段と、目覚めが、


悪いが、今日も1日頑張ろう!


(笑顔)(感謝)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間関係は鏡の法則 [人生訓]

職場では、いろんな人間が、

 

働いている。それぞれ、良い、


人間関係が出来ていないと、


思うように、仕事が片付かない。


コミュニケーション能力とか、


雰囲気作りに、努力したいものです。


同じ目的に向かい協力しながら、


大きな仕事を達成させよう!云々。


(笑顔)(感謝)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ところ変われば [雑談、雑感]

ラジオから、北海道の、雄阿寒摩周国立公園の


話題が流れていた。もうすでに、晩秋を迎えている。


こちらは、まだまだ、日中は30℃前後の夏日です。


昨日は、熱中症で、体調を崩す人が出ました。


週末は、太鼓祭りが始まります。時々、リハーサルの、


太鼓の音が聞こえてきます。連休も明けて、今日から、


またまた、忙しくなるでしょう。体調はもひとつ良くないが、


此処は、踏ん張りどころなので、頑張らないといけません。


(笑顔)(感謝)



タグ:風林火山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コラム ブログランキングへ