So-net無料ブログ作成
検索選択
人生訓 ブログトップ
前の3件 | -

成すべきことに、集中する。 [人生訓]

期限を定めると、現実的になる。


いつかは、なかなか、来ない。


具体的に、なればなるほど、


実現性は、高くなる。いつまでに、


何を、どうするのか、どの様な


方法で、、、と、考えて行けば、


おのずと、道は開ける。思いを、


叶え、現実にする事で、新たに、


目標を設定できる。必ず出来る。


(笑顔)(感謝)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

知識は過去、知恵は未来にある。 [人生訓]

ネイティブアメリカンの言葉。


日本にも故人が残した、名言が、


多数あるが、時代を超えて、受け継がれ、


今、この瞬間も私たちに、恩恵を与え、


考えを、正しい方向へと、導いてくれる。


ビジネスで、プライベートで、傍を、楽に、


する。これが、本来の働く意義であろう。


自分の言動や行動が、傍を楽にし、


感謝されなければ、何のために働くのだろう?


何事も、深層真理を追究すれば、解決する。


(笑顔)(感謝)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

選択が、結果の70パーセントを左右する。 [人生訓]

これはあくまでも、仮説ですが、断じて、

私は、こう思います。システムもルールも、

作る側の有利に作られています。必ずしも、

万人向けではありません。近江商人の言に、

三方良しと、ありますが、中々、そういった、

考えは現代人にはないみたいです。なので、

情報過多の中で、選択する能力は大事です。

(笑顔)(感謝)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の3件 | - 人生訓 ブログトップ

コラム ブログランキングへ