So-net無料ブログ作成

常識に、囚われない考え方。 [人生訓]

知ってるつもり、など、常識だと、


思っていることも、調べてみると、


かなりのギャップがあるみたいだ。


この、ギャップに気づいて、ちょっと、


工夫してみるだけで、大衆から抜け、


自分だけのゴールデンルールを、


構築できれば、結構楽しいものである。


常識なんて、誰が決めたか解らない


疑ってみるだけの価値はありそうだ。


(笑顔)(感謝)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

成すべきことに、集中する。 [人生訓]

期限を定めると、現実的になる。


いつかは、なかなか、来ない。


具体的に、なればなるほど、


実現性は、高くなる。いつまでに、


何を、どうするのか、どの様な


方法で、、、と、考えて行けば、


おのずと、道は開ける。思いを、


叶え、現実にする事で、新たに、


目標を設定できる。必ず出来る。


(笑顔)(感謝)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

穏やかな春の日差しの中で、 [食、生活、健康]

春インフルが流行し学級閉鎖なんて、


まさに、現代社会は、複雑です。世界が、


一つの目的に向かい協力できる社会が、


来れば、些細ないざこざや、自分勝手な、


思惑での行動も少なくなり、より環境の


よい世界が実現できるでしょう。自分の、


出来る分野でトップを目指しつつも、廻り


との、共感や共同が大切です。云々。


(笑顔)(感謝)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コラム ブログランキングへ