So-net無料ブログ作成
検索選択

今週は忙しく休日出勤です [ビジネス・work]

今夜はバタバタ、びっくりしました。旅館の
お風呂は21時まで、夕食後、ゆっくりしていたら、
いつの間にか寝ていました。なんと20時55分、
あわてて、お風呂に入り、ぎりぎりセーフ、危機一髪
でした。(笑顔)明日は、日曜日、仕事は休めませんが、
旅館の夕飯はお休みです。なので、外食か、コンビニ
弁当になりそうです。毎日、ごちそう頂いているので、
たまには、そういうのも、ありです。昨夜、映画を、
観ていたら、いつの間にか、寝てました。そろそろ、
疲労も、ピークに達しているのかもしれませんね。
環境の変化に対応しながら、体調管理と仕事のバランス、
を取りながら、上手にやっていかねばなりません。
そんな、感じの今日この頃です。さて、今日、仕事中に、
考えていたんですが、私の、職場では、3Sとか4Sという
言葉を使いますが、整理、整頓、清掃、清潔、という
意味なんですが、 じゃあ5Sは、何でしょう?(笑顔)
そう、躾が加わります。職場で、わざわざ、こういう
事を言うことは必要ないと思いますか?人が集まれば、
なぜか、こういうことが改めて必要になるんですね、
みんなで、心がけないと、すぐに、バラバラになるんです。
きれいな職場では、なぜか、事故や災害も少ないんです。
だから、こういうことが、実は一番大事です。私の仕事は、
エンジニアなんですが、きれいに掃除していると、なんか
マシンに不備や問題があるのも、解るし、汚れていると、
その原因がなかなか分かりにくいんですよ(笑顔)
不思議とこんなことを考えながら、仕事をしていると、
アッという間に時間が過ぎて、今日も一日、ご安全に、
という感じで、明日も頑張りましょう。(笑顔)(感謝)
タグ:ご安全に
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

コラム ブログランキングへ